【雑記】もっと心身の健康をガッチャードしたいんだ

新年、あけましておめでとうございます!

2023年はあまり記事を投稿していませんでしたが、2024年は去年よりは気持ちちょっと多めに投稿できるよう頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくおねがいします。

さて、個人的には新年最初の恒例行事にはなりますが、今年も1年を通して成し遂げたい目標を決めてきたので、こちらの記事で発表していきたいと思います。

去年の目標の達成状況は結構ボロボロだったので、今年はもう少し現実的な目標を立ててみました。

ちなみに、去年の目標と達成状況が気になる方は前回の記事を御覧ください。

2024年の目標

1年間で12記事以上の投稿を行う

文章を書いているうさぎ

去年は年間6記事しか投稿していなかったので、今年は少し目標を緩く設定し、年間で12記事以上投稿することを目標に頑張ろうと思います。

また投稿の内容についても、去年は「しっかりとした記事を書かないと」と思って下書きだけ書いて終わるケースもありましたが、今年は記事の内容についても緩めに考えて、書きたいと思ったことを書いて投稿していきます。

旅行に行く

去年は数年振りに旅行に行くことができ、かなり心身ともにリフレッシュすることができました。

その中で、改めて自分自身が幸せになるためには定期的にしっかりとリフレッシュしたり、非日常的な体験や環境に身を置くことが大切だと分かったので、今年も秋~冬くらいに旅行に行きたいなと思っています。

今年も箱根に行きたいと思っていますが、去年作成した「やりたいことリスト」に「銀山温泉に行く」という目標が書かれているので、そっちの方に行ってみるのも良いかもしれないですね。

2箇所以上の展覧会に行く

去年の箱根旅行で行った美術館でゴッホの「夜のカフェテラス」に出会い、それから美術館巡りにハマり、去年はモネ展にゴッホ展と2つの企画展に足を運びました。

今年も気になる展覧会があるため、それを含めて2箇所以上の展覧会に足を運びたいと思っています。

因みに、現時点で確実に行きたいと思っている展覧会がこちら。

昨年のゴッホ展では「夜のカフェテラス」は展示されていなかったため、こちらの展示会で見られれば良いなと思っています。

また他にも都内には多くの美術館があるため、早めに企画展のスケジュールを確認して、面白そうな企画展があれば予定を立てて行こうと思います!

ジョギングの習慣化

こちらも昨年からのリベンジになります。

昨年は痔瘻の手術など激しい運動に制限がかかる時期もありましたが、今年は今のところ運動に制限がかかるような健康状態ではないため、今年こそジョギングを習慣化したいと思います。

現時点では2km走るだけでかなり疲れてしまうのですが、3kmくらいは軽くジョギングできるくらいには体力を付けたいですね。

TFTのランク戦でプラチナになる

知る人ぞ知る「Teamfight Tactics(TFT)」というゲームがありますが、そちらのランクを今年中にプラチナまで上げたいと思います!

一応ベータ時代や最初のセットではプラチナになっていたのですが、最近はゴールド止まりなので今年はTFTをしっかり学び直し、プラチナに戻ります。

因みに、TFTは基本無料で遊べる面白いゲームなので、興味のある方は是非遊んでみてください!

今年も楽しく健やかな1年に

今年も色々と目標を掲げましたが、要は「楽しく健康的な1年にしたい」と言うことですね!

病気になると当たり前にできていたことができなくなって、楽しめていたことが楽しめなくなってしまうので、そうならないように今年もより一層、心身の健康を優先して楽しく生きていこうと思います。

今年こそ、全部の目標を達成するぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です