【TFT Set11】エメラルド目指して毎日TFTをやってみた – 2024年3月版

どうもこんにちは!

SET11が遂に始まりましたね!

今回は事前にPBEサーバーでプレイした上で臨んでいるため、きっとSET10よりも上手くいくはず……?

と言うことで、今SETはエメラルド目指して頑張っていこうと思うので、その過程をまたこちらにまとめていきます。

振り分け戦の結果

PBEの結果と反省もBlueskyで残していましたが、PBEの時点でかなり悲惨なものでした。

SET10の感覚でやると駒が重ならず、SET10以上に序中盤で負けやすく、強そうなシナジーで構成を組むとフロントが弱くなり、どうすればよいのか分からないくらい、上手く行っていませんでした。

そして振り分け戦も変わらず苦戦し、最後は以前からX(旧Twitter)でフォローしていた方のカンペを購入し、それを参考に組んで1位が取れました。

やっぱ強い構成は強いから強い構成なんだよね。

因みに、今回からランク戦の結果だけ載せています。

振り分け戦の結果

投稿まとめ

3月4周目(20日~24日)


この日はドグマ2発売前の数少ない時間が取れる日だったので、めっちゃ沼を泳いでました……。




3月5周目(25日~31日)




この日はノーマル戦だけでした。
急須ミッションに苦労し、結局この日は達成できず。




現在のStats

今セットはPBEの頃から感じていましたが、かなり苦手みたいです。

特に序盤に連勝できることが皆無で、1コス2コスの重なりも悪かったり、全然上手くいっていないことが結果に如実に現れています。

逆に言えば、序盤の動きを改善するだけでアベレージはだいぶ伸ばせる気がするので、4月は序盤の動きを意識してやっていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です